ジューシーの毎日更新ブログ

ジューシーの趣味「ラクロス」についてのアカウント

6月4日 ノー電子機器時間

 こんにちは!ジューシーです!

 

 タイトルの通り、自分は最近1日最低でも1時間「ノー電子機器時間」というのを設けています。

 

 なぜなら、思考する時間を作りたかったからです。

 

 僕は、外出時でも音楽を聴いていないと行けなかったり、部屋にいる間は、YouTubeを常に開いたりしていました。

 

 しかしそれだと、やるべきタスクがどんどんたまっていってしまって、目標達成できていませんでした。

 

 なので、1日1時間は、絶対に、今日やるべきことのみに集中する時間を作りました。

 

 すると、タスクをこなせるようになったことはもちろん、体調が凄くよくなりました。

 

 思わぬ副産物にとても驚いています。

 

 でも、よくよく考えてみれば、それって当たり前のことだったんですよね。

 

 当たり前なことに気づくことができるのもこの活動のおかげです。

 

 皆さんも週に1回とかからでも始めてみませんか?

 

 ちなみに僕のお勧めは朝起きてからの1時間です。

 

 では、皆さんまた明日お会いしましょう。