ジューシーの毎日更新ブログ

ジューシーの趣味「ラクロス」についてのアカウント

6月23日 「周りの環境}

 こんにちは!ジューシーです!

 

 今回お話しするのは、「周りの環境について」です。

 

 僕は、将来FXで成功して、不動産を買い、不労所得で楽して暮らそうと計画を立てています。

 

 でも、FXなどはどうしても周りの人は、いい表情をしません。

 

 それどころか、悪いことばかり行ってきます。

 

 まあ言おうとしていることはわかります。ギャンブルじゃんとか、成功しないよとか。

 

 そういう人に囲まれると、人って徐々にその意見に流されて、やろうとしてることをあきらめるようになっちゃいます。

 

 そうなる前に、ツイッターやインスタで、その自分の目指しているステージで成功してる人のみをフォローするアカウントを作ってみてください。

 

 真正面から立ち向かう必要はありません。

 

 意見が合わない人はいくら話しても平行線のままです。

 

 また、逃げ道は必要です。

 

 なので、そういった人は周りにはおかないで、意見が合う人といつでも意見交換できる場所を作っておくといいでしょう。

 

 

 また明日お会いしましょう。