ジューシーの毎日更新ブログ

ジューシーの趣味「ラクロス」についてのアカウント

6月2日「数字の魅力」 その時、大事なことは…

 こんにちは ジューシー です。

 

 今日は、「数字の魅力」について2つ話そうと思います。

 

 1つ目は「数字って指標の一つにとても最適」ということです。

 

 例えば「ブログで月300万円達成」とか、「初心者を1000人、億り人にしました」

 

 これらは、他人を容易に納得させることができます。

 

 とてもそそられますよね(笑)

 

 2つ目は「自分のモチベに直結する」ということです。

 

 例えば、「自分のツイッターの投稿にいいねが100個付いた」とか、

 

 「ブログの閲覧数が急に1000から5000になった」みたいにモチベが上がるものがあれば

 

 逆に減るとモチベが下がりますよね。

 

 

ここで本題です。

 

 僕が思うのはブログやアフェリエイトで稼ごうとしている人は、この「数字の魅力」に影響されないことが大事。

 

 ブログやアフェリエイトを始めるきっかけで多いのは、「無料でできるから」や、「いきなり多く稼げそうだから」だと思います。

 

 ここでも、「数字の魅力」が使われてて、「スタートは0円」

 

 「始めていきなり15万円」 のように人は、自分に都合のいい数字が目に入るものです。

 

 しかし、もう少し調べてみると「ブログを1年間やったけど収益0」みたいな人が、大量にいるのがわかるはずです。

 

 初心者の多くは、こういったビックドリームを夢見ていたのにみたいな人が多いように思います。

 

 僕自身、ブログを始めて間もないですが、最初は「とりあえず、来月には10万円くらい手に入るでしょ」と思っていました。

 

 しかし、現実はそうではありませんでした。

 

 で、やめようかなと思っていたのですが、次の日、初めて作ったアフェリエイトブログの閲覧数が6くらいあって、A8の広告表示数みたいなのが、6くらいあったんですよ。

 

 僕、それがめっっっっっちゃうれしくて、今こうして試しに毎日ブログチャレンジをしているわけです。

 

 まんまと「数字の魅力」にとらわれてしまいました(笑)。

 

 なんか矛盾してない?と思った方がいると思います。

 

 そうです。矛盾しています。

 

 でもいいんです。

 

 なぜなら今回は、ブログを続けるのにいい方向に影響されたからです。

 

 ブログは、続ければきっといい方向に向くと思います。

 

 最悪なのは、挫折してやめてしまうこと。

 

 しかも、中途半端に。

 

 やることやって、走り切って、もう何も手の打ちようがありませんみたいな状況になるまで走り切りましたか?

 

 それでやめるならいいと思います。ブログは、向いてなかったのかなと思います。

 

 しかし、そこまで行ってっていないのにやめてしまうのは、もったいないです。

 

 頑張って皆さんで続けましょう。

 

 がむしゃらに走っていては、視野が狭くなって前しか見えなくなってしまいます。

 

 ちょっと息抜きに、Twitterなどを、見てみてください。横を走っている人はたくさんいます。

 

 みんなで助け合っていきましょう。