ジューシーの毎日更新ブログ

ジューシーの趣味「ラクロス」についてのアカウント

6月10日 人との付き合い方

 こんにちは!ジューシーです!

 

 今回お話しするのは、「人との付き合い方」です。

 

 これは、僕が大学生になってから、変えたことの一つで結構世界が変わったなとおもったことです。

 

 僕は今まで、自分の意見に賛同してくれる人と付き合ってきました。

 

 確かにその方が気持ちがいいものです。

 

 でも、大学生になって部活に入るとそこは、強豪で真剣な話し合いをしているようなところでした。

 

 勝つためにはどうすればいいのかを、容赦なく話し合っていました。

 

 僕は最初そんな雰囲気についていけず、やめようかなと思いました。

 

 でも、一度反対意見を受け入れてみると、それからことがうまくいくようになり、ユースにまで上り詰めました。

 

 自分の意見に賛同してくれる人に囲まれると、自分の世界が限界になってしまいます。

 

 そこで、いったん他人の意見を受け入れてみてください。

 

 自分の知らない世界の扉が開かれ、進む道がひろがっていきます。

 

 だから、一度受け入れてみてください。

 

 それでもどうしてもうまくいかなかったら、元にも出せばいいだけです。

 

 一度、外の世界を見るだけでもいい経験になると思います。

 

 恐れずに、進んでいきましょう。

 

 

 では、また明日お会いしましょう。